地域経済力向上と市民の生活を豊かに
域内消費拡大に向けて
キックオフ!

第1弾
 
 各種団体や専門家の方々にご参画いただき形成した「域内消費拡大推進協議会」を通じて、各種団体どうしが連携し域内消費拡大に向け、各種事業を効果的に実施していく。その第一弾として、「みんなでチャレンジ!めぐりめぐって あなたの し・あ・わ・せ」をスローガンに「買活ひみ 6億円プロジェクト」(通称 6プロ)をスタートさせた。 

どんなプロジェクトなのか?
 氷見での商品購入等で、市民一人ひとりが毎月1,000円の消費増となれば(1,000円×12か月×5万人)、年間6億円の消費アップとなり、これにより地域の経済力向上と豊かな生活実現を目指すプロジェクト。


第一弾では終わらない!

域内消費拡大に向けた今後の事業内容
(1)地域内の消費者に向けた消費喚起事業 = 「買活ひみ 6億円プロジェクト」
(2)地域外の消費者に向けた域内消費喚起事業
(3)地域内の事業者に向けた域内事業者との取引促進事業
(4)域内の魅力ある商品・サービスの発掘・育成に関する事業
(5)その他目的達成に必要な事業

活動報告

平成27年12月1日  キックオフミーティング 実施!
平成28年1月12日 市へ市内消費拡大・地元業者支援を要望
平成28年1月21日 6プロに一役! ㈱マルワフード、独自の商品券販売

オール氷見で 域内消費拡大に取り組みましょう!!