≪定員に達したため、募集は終了いたしました≫

聞き上手・話し上手になってクレームを減らそう!
クレーム対応は、コミュニケーションの中で最も難しく、誰もが苦手に思っています。
最近では、コミュニケーション不足や日常の社会的ストレスからクレームが増加している上、気軽に情報発信できるSNSの普及でクレームが拡散し、思いもよらない被害が生まれています。
本セミナーでは、お客様への対応や傾聴の基本を再度確認し、実践できるクレーム対応を学びますので、ぜひこの機会にご受講ください。
日 時 平成29年3月9日(木) 10:00〜12:00
会 場 富山商工会議所ビル 9階 95号室  富山市総曲輪2-1-3
内 容
(1)苦手な人との付き合い方・接し方
(2)クレームを起こさないために
(3)クレームに対応するためのコミュニケーション術
講 師 (株)さくらコミュニケーションズ 代表取締役
(一社)日本おもてなし推進協議会 理事長
   古 川  智 子 氏

【講師プロフィール】
江戸時代創業の大手老舗企業の総合職社員として人材開発部門を任され、老舗に受け継がれてきた「おもてなし」の教育プログラムを構築し社員研修を行う。現在年間300回、全国47都道府県で計1800回を超す講演セミナーを開催。「ビジネスマナー」「クレーム対応」等のセミナーを開催する一方で、「おもてなし研究家」としてTV出演等、各種メディアで活躍中。
受講料
会員:2,160円 一般:5,400円(1名につき/税込)
定 員 42名(定員になり次第締め切ります)
申込方法 申込 ○右の申込ボタンからお申し込みください。または下記までFAXでお申し込みください。
○折り返し、確認のFAXあるいはメールを送信いたします。
≪定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました≫
振込先 受講申込の上、受講料を3月2日(木)までに下記の口座へお振込みください。
北陸銀行 本店(普)0095440 富山商工会議所中小企業相談所
※恐縮ですが振込手数料はご負担をお願いいたします。
※受講申込者が10名以下の場合は、開催を取りやめる場合があります。
お問い合わせ 富山商工会議所 中小企業支援部
930-0083 富山市総曲輪2-1-3  TEL:076-423-1172  FAX:076-423-1174
備 考 ※当所の駐車場(有料)は手狭のため、満車の場合は、当所南側の市営総曲輪駐車場(有料)等をご利用ください。

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