≪定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました≫

消費税軽減税率対策窓口相談事業
消費税軽減税率制度の概要と対応
平成31年10月より消費税率が8%から10%に引き上げられることが予定されています。
 また、日本で初めての複数税率である”軽減税率制度”も同時期に導入される見込みです。
 そうなると、事業者の事務負担は増し、仕入税額控除等の諸制度、インボイス制度への移行問題など、様々な影響を及ぼすことが考えられます。
 また、複数税率の導入が始まると、複数税率に対応したレジスターの改修や買い替えが必要となり、その対応を万全にしなければなりません。
 そこで、本セミナーでは、消費税軽減税率導入に伴う事業者の対応策を解説するとともに、実務上の留意点などについて説明しますので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

日 時
平成29年11月22日(水) 14:00〜16:00
会 場 富山商工会議所ビル 10階 ホール 富山市総曲輪2-1-3
講 師 山 川 秀 樹 氏  
山川秀樹税理士事務所 代表
  北陸税理士会会員

【講師プロフィール】
平成15年に税理士登録され、本年は、北陸税理士会富山支部租税教室推進部委員に就任。
  現在、税理士業務のほか、小中学校への租税教室や各種団体で講師として活躍中。
内 容
1.消費税軽減税率の導入と対象品目について
2.消費税法改正と改正に伴う経過措置、 売上税額、仕入税額の計算の特例について
3.インボイス制度の導入について
4.軽減税率対策補助金について
受講料
無 料
定 員 先着100名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)
申込方法
≪定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました≫
お問い合わせ 富山商工会議所 中小企業支援部
930-0083 富山市総曲輪2-1-3  TEL:076-423-1172  FAX:076-423-1174
備 考 ※当所の駐車場(有料)は手狭のため、満車の場合は、当所南側の市営総曲輪駐車場(有料)等をご利用ください。
主 催 富山商工会議所、富山間税会

【富山商工会議所メールマガジン】
当所で開催いたしますセミナー等の情報を皆様にいち早くお届けいたします。
どなたでもご利用できます。もちろん無料です。ぜひご登録ください!

▼富山商工会議所TOP