平成29年度伴走型小規模事業者支援推進事業
企業の発展を続ける方法を伝授します!
〜経営計画作成支援セミナー〜


日本の経済は緩やかな回復基調と言われるなか、各企業では人手不足が大きな経営課題となっているほか、急速な少子高齢化や消費者ニーズの目まぐるしい変化など、中小企業を取り巻く経営環境は依然厳しく、景気回復を実感するまでには至っていないと思われます。
このような中で、小規模事業者が持続的な発展をするためには、「新たな市場の開拓」や「新商品の開発」に取り組むことが不可欠であり、国などではこれらを支援するための様々な支援施策(補助金など)を積極的に展開しています。 しかし、これらに取り組むためには、小規模事業者とはいえ、自社の現状を見つめ直し、今後の方向性や目標などを示した、実現可能な経営計画の作成が必要となります。
当セミナーでは、自社の経営を見つめ直すとともに、国などの様々な支援施策を有効に活用しながら、自社の経営力向上に繋げるための、効果的な経営計画の作り方などについて分かり易く説明しますので、是非この機会に受講ください。

日 時 平成29年11月29日(水)19:00〜21:00
会 場 富山商工会議所ビル 9階 95号室  富山市総曲輪2-1-3
講 師 たいこう経営 代表 布 目 大 剛 氏
富山県中小企業診断協会副会長
当所エキスパート・バンクの専門相談員。国の支援施策(補助金なども含めて)に精通しており、様々な業種の経営相談に応じるなど、経験豊かな専門家
内 容 (1)自社の強みと弱みを把握し、次のステップを考える
(2)夢を実現するための、効果的な経営計画の作成を学ぶ
定 員 30名(小規模事業者限定/定員に達し次第、締切ります)
※小規模事業者とは、常時使用する従業員数が、建設業・製造業は20人以下、 卸売業・小売業・サービス業は5人以下の事業者です。
受講料
無 料
申込方法 申込 ○右の申込ボタンからお申し込みください。または下記までFAXでお申し込みください。
○折り返し、確認のFAXあるいはメールを送信いたします。
お問い合わせ 富山商工会議所 中小企業支援部 専門相談課
930-0083 富山市総曲輪2-1-3  TEL:076-423-1172  FAX:076-423-1174
備 考 ※当所の駐車場(有料)は手狭のため、満車の場合は、当所南側の市営総曲輪駐車場(有料)等をご利用ください。
※ご記入いただいた情報は、当所からの連絡や各種情報提供および、受講者の実態調査・分析のために利用するほか、講師には参加者名簿として提供します。

【富山商工会議所メールマガジン】
当所で開催いたしますセミナー等の情報を皆様にいち早くお届けいたします。
どなたでもご利用できます。もちろん無料です。ぜひご登録ください!

▼富山商工会議所TOP