インボイス制度についての小冊子を無料配布しています

2023年(令和5年)10月1日よりインボイス制度が導入されます。

すでに昨年10月より事業者登録が始まっていますが、この登録は2023年3月末までの申請が必要です。

目次

黒部商工会議所 会員事業所限定で小冊子を無料配布中です

消費税インボイス制度(適格請求書保存方式)への具体的な対策等について取りまとめた事業者向け小冊子について、内容の充実を図った「中小企業・小規模事業者のためのインボイス制度対策[第2版]」が作成されました。

インボイス制度についてわかりやすくまとめた小冊子です。

まだ対応を検討中の方、制度をあまり理解していない方はぜひご活用ください。

 

掲載内容例

・免税事業者が取り得る選択肢の事例を充実( P16,P17)

・仕入先がインボイス発行事業者かどうかを確認する際の様式の見本を記載(P20,P55)

・経過措置の図を追加(P22)

・売手が振込手数料を負担する場合の対応を追加(P33,P34)

 

お申し込みは…

事前連絡不要です。黒部商工会議所窓口までお越しください。

※配布は会員事業所様限定とさせていただきます

※配布数に限りがありますので、お早めにお越しください

 

お問い合わせ

黒部商工会議所

TEL:0765-52-0242

8:30~17:30(土日祝はお休みです)

目次
閉じる