インボイス制度直前対策セミナー 募集開始しました!

目次

インボイス制度直前対策セミナー

黒部商工会議所 商業振興部会主催セミナーの参加者を募集しています。

登録期限まで3か月!制度開始まで1年を切りました!!まだ間に合います!

セミナー概要

“自社への影響をしっかり把握して、経営判断を!

インボイス制度(適格請求書保存方式)の運用開始が2023年10月に迫っています。すでに昨年10月より事業者登録が始まりましたが、この登録は2023年3月末までの申請が必要です。まだ対応を検討中の方、制度をあまり理解していない方、まだ間に合います!!

本セミナーでは、制度の概要、課税・免税事業者それぞれが実務で気を付ける点、導入時につまずきやすい点について解説します。多くの業種に大きな影響を及ぼす制度です。しっかりと理解し、経営判断を行いましょう!

講師

中島税理士・行政書士事務所

所長 中島 祥貴 氏

日 時

開催日:12月8日(木)

時 間:14:00~16:00

場 所:黒部商工会議所 2Fホール

定 員:先着25名(定員になり次第締め切ります)

※今回はオンライン対応はありませんのでご了承ください

カリキュラム

1.インボイス制度とは

2.インボイス制度による影響と判断

3.登録申請手続き

4.インボイスの作り方

5.経理業務への影響

6.よくあるQ&A

 

申し込み方法

受講申込書を12月1日(木)までに黒部商工会議所までご提出ください

★FAX 0765-52-2650

★メール kurobe@ccis-toyama.or.jp

12月8日インボイス対策セミナー申込書

 

【来場の方へ】

新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、下記についてご協力をお願いいたします。

・ご出席の際はマスクの着用をお願い致します。

・体調の悪い場合や、37.5℃以上の体温がある場合はご参加をお控えください。

・セミナー実施にあたりましては、会場の換気・消毒用アルコールの設置・講師と運営側の手洗いとマスク着用の徹底等、新型コロナウイルス感染予防に努めて参ります。また開催日までの状況変化により、中止または延期させていただく場合もございますので、ご承知おきください。

お問い合わせ

黒部商工会議所

TEL:0765-52-0242 商業振興部会担当まで

 

 

目次
閉じる