富山県よろず支援拠点 「油断大敵!!ウィズコロナ・災害・倒産対策」をテーマとしたセミナー及び個別相談会 

「油断大敵!!ウィズコロナ・災害・倒産対策」をテーマとして、東京都板橋区企業活性化センター長である中嶋修氏をお迎えし、コロナウィルス対応セミナーを開催させていただきます。併せて、個別相談会も同時に開催いたします(なお、個別相談会では、様々な経営相談を承ります)。

今回は、企業における経営改善や事業再生に係る案件の相談対応に多くの実績をお持ちの中嶋修講師が下記のような内容でお話しされる、貴重な機会となります。

 【開催日時】令和4年11月11日 13:30~15:00

【開催場所】富山県総合情報センター(情報ビル)

【お申込み方法】添付しましたチラシをご覧ください。

*【テーマ内容】*

コロナが経営に与えた影響は計り知れませんし、コロナ以前の環境に戻ることは望むべくもありません。政治・経済・社会での分断と対立が顕在化していますに、さらには自然災害が激甚化しており、生産・消費活動を支えるインフラを脅かしています。この間、経済活動を支えるための補助金やゼロゼロ融資もありましたが、外部環境の好転が難しいとなれば、日々の資金繰り面だけでなく、事業の再構築といった新たな挑戦に向けた資金調達にも支障をきたすこととなりかねません。

経営活動を維持していくうえで、油断ならない状況が続く中で、経営者だけではなく、全社員が一丸となって、生き残るための知恵と勇気を絞り出していくことが求められているのではないでしょうか。様々なリスクが目白押しですが、とりわけ、経営者である皆様方には覚悟を決めて困難に立ち向かっていただくこと、そのために早急な準備と考えうる限りの手立て・対策を講じていただくことが必要と思われます。

今回のセミナーでは、そのための情報、ヒントや考え方を提供いたします。

20221111セミナー及び個別経営相談会チラシ

目次
閉じる