【~2/26】「令和6年能登半島地震」災害義援金の募金

お知らせ・新着情報

お知らせ

【~2/26】「令和6年能登半島地震」災害義援金の募金

「令和6年能登半島地震」災害義援金の募金

本年1月1日に発生した能登半島地震で被害にあわれた方々への支援として、当所にて募金を受け付けいたします。高岡市内でも伏木地区をはじめ、大きな被害が出ておりますが、支援できる方は支援をする相互扶助の精神で募金をいただければと存じます。
つきましては、2月26日(月)までを受付期間としますので、下記にお振込みいただくか、高岡商工会議所 高岡商工ビル4階事務所(高岡市丸の内1-40)でも「義援金募金箱」を設置し、現金をお受入れしております。
なお、お預かりした義援金は、高岡市(市内被災地の早期復興)及び日本商工会議所(災害義援金窓口)にお届けいたします。
今回当所が行う義援金募金は、税制上の特定寄付の扱いにはならず、一般寄附金となります。法人は税法上の計算で求められた限度額内で損金算入となります。個人事業所の所得控除はありません。

◆募金口座   
・高岡信用金庫広小路支店  普通預金 №0842607
「高岡商工会議所 義援金口」(タカオカシヨウコウカイギシヨ ギエンキングチ)
・高岡信用金庫の本店・支店窓口でのお振込は、振込手数料が無料になります。(他の振込方法での振込手数料はご負担願います)

高岡商工会議所では、1月4日から「令和6年能登半島地震による災害に関する特別相談窓口」を設置するとともに、毎週木曜日に「能登半島地震特別金融相談会」を実施しておりますので、お気軽にご相談ください。


お問合せ先

高岡商工会議所 総務部

0766-23-5001 0766-22-6792