消費購買動向調査 A4・59頁
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お問い合わせは
富山商工会議所 企画総務部 総合企画課まで
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■調査目的
消費者の購買行動、商店街などへの要望等を調査・分析し、富山市の商圏、地区間の顧客流動状況などを把握することにより、商店経営の方向と対策、商店街づくりのための指針を把握し、富山市小売業の振興を図る基礎資料とする。
■調査対象および調査方法
富山商工会議所管内(旧の水橋町、和合町、呉羽町の地域を除く富山市の区域)にある14の市立中学校の協力を得て、
中学校1年生の家庭2,271世帯を対象に調査票を配布し、1,642世帯から有効回答を得た。
※当所管内の世帯数は98,353世帯。抽出率1.7%
なお、本調査は県下の商工会議所および商工会が統一様式で実施したものである。
■調査実施時期 平成14年7月
■調査実施機関 富山市、富山商工会議所
◆回答者の年齢構成
30歳未満 | 30歳代 | 40歳代 | 50歳代 | 60歳以上 | 合計 |
17 | 600 | 965 | 48 | 12 | 1,642人 |
1.0% | 36.5% | 58.8% | 2.9% | 0.7% | 100.0% |
◆回答者の就業構成
主婦(無職) | 主婦(有職) | 自営業 | つとめ人 | その他 | 合計 |
417 | 915 | 83 | 204 | 23 | 1,642人 |
25.4% | 55.7% | 5.1% | 12.4% | 1.4% | 100.0% |
◆富山地区の商圏人口
( )内は平成11年7月調査
| 1次商圏 流入比率30%以上 | 2次商圏 10%以上30%未満 | 3次商圏 5%以上10%未満 | 合 計 |
全 品 目 | 471,604 (470,598) | 123,264 (123,171) | 131,888 (122,647) | 726,756 (716,416) |
買 回 品 | 507,729 (504,133) | 206,233 (209,897) | 48,696 (15,318) | 762,658 (729,348) |
準買回品 | 412,227 (470,598) | 134,160 (74,725) | 54,899 (48,446) | 601,286 (593,769) |
最 寄 品 | 336,999 (308,346) | 151,921 (162,381) | 89,911 (73,605) | 578,831 (544,332) |
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