【9/17(土)・18日(日)】くろべフェア2022【会場:黒部市総合体育センター】

目次

【9月17日(土)9月18日(日)】くろべフェア2022【リアル開催】

今週末、いよいよくろべフェアが3年ぶりに黒部市総合体育センターでリアル開催されます。

産業の祭典としてモノづくりの魅力をPRし、産業活動に対する理解を深めていただき、黒部市の「マチヂカラ」の向上を目的としています。

市内商工業者が一堂に会し、製品・サービス等をPRする総合展示会です。さまざまな業種の事業所が自社のイチオシ商品を展示・販売する様子は圧巻です!

当日は10時から16時(18日は15時)まで、屋外特設ステージやメインアリーナで様々なイベントや企業PRも開催されます。

感染症対策をして、みなさまぜひお越しください。

くろべフェア2022 黒部市の商工業...
くろべフェア2022 黒部市の商工業の祭典 67th くろべフェア2022 黒部市の商工業の祭典 67th〈2022年9月17日・18日 開催〉リアル開催に帰ってきた!

くろべフェア2022チラシ

大抽選会

大型テーマパーク旅行券、32型液晶テレビや、市内事業所協賛の豪華景品が当たる抽選会です。

エントランス1階で販売している抽選券付き共通チケット(1,000円分)を購入しご参加ください。

黒部の企業ショー

黒部を支える企業・団体がメインアリーナを埋め尽くします。
各出展者が趣向を凝らし、自社製品のPRや販売を行ったり、こだわりの逸品や新商品・新技術の紹介をして会場を盛り上げます。

匠の技実演体験コーナー

職人やプロの方々の技を間近で見て、体験できるコーナーです。
※1階エントランスにて各回開始30分前より受付開始いたします。

黒部マチヂカラ検定

黒部に関する問題30問で構成された、黒部マスターのための検定です。
見事満点を出された方には、抽選で黒部の特産品をプレゼントいたします!

ドローン体験コーナー

面白そうで気になるけどまだあまり触る機会のない、小型ドローンの操作体験会を実施します。
右に左に、思った通りに動かして、上手に輪くぐりしゴールまで戻ってこられるでしょうか?

つながる黒部 みんなで手形アート体験

黒部市内全域の皆様で地区ごとに作成して頂いた手形アートをメインアリーナへ展示します。来場者の皆様にも手形アートを体験して頂き、作品を完成させます。

美味しんぼコーナー

屋外特設テントで市内の飲食店が軒を連ねます。
市内のおいしい食べ物を一度に味わえる大チャンス!各店自慢の料理や逸品でおなかを満たしちゃいましょう。

姉妹商工会議所(北海道根室市)や友好商工会議所(長野県大町市)からの出店もあります。

ステージイベント

屋外に設置した特設イベントステージにて、桜井高校吹奏楽部や太鼓チームの演奏、フラダンスやよさこい、北陸アイドルグループなどの演舞が行われます。
そのほか、企業PRタイムなどもあります。

勝てばおいしい『じゃんけんdeスイーツ』

お店の方とじゃんけんして、勝利したかた先着30名さまは、お店自慢の500円相当のスイーツを100円で購入できます。
2日間で合計4回開催、小学生以上の方が対象です。

KROBE働く車展示会

パトカー・消防車・自衛隊車輛・市内事業所作業者などくろべてで働く車が大集合!一部車両に乗って記念撮影もできます。

 

目次
閉じる