独占禁止法等オンライン相談に係る案内チラシ等の配布について

公正取引委員会事務総局中部事務所 経済取引指導官より、以下の内容が来ております。

添付データも併せて、内容をご確認のうえ、必要に応じてご利用ください。

拝啓 平素より、当委員会の行政に格別の御理解と御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
令和6年能登半島地震による災害で甚大な被害がもたらされる中、中部事務所管内
に所在する経済団体の皆様の御活動と御尽力に深く敬意を表します。
さて、当委員会では、独占禁止法及び下請法違反行為の未然防止を図るため、事業者
及び事業者団体が実施しようとする活動に関しての相談を受け付けております。
震災等における復興が進んでいく中、事業者等の皆様の独占禁止法及び下請法に関
係する御懸念(震災によるコスト上昇分を取引価格に反映しない、親事業者が被災し受
領能力がないことを理由に受領拒否をすることなど)を解消し、円滑に復興活動を進め
ていただけるよう、当委員会としても皆様のお役に立ちたいと考えております。
そこで、中部事務所においては、能登半島地震において、被害が大きかった富山県及
び石川県の事業者等を対象としてオンラインによる相談を受け付けることとしました。

(配布依頼資料1)相談会案内チラシ

(配布依頼資料2)震災関連資料集

 

目次
閉じる